【JT】2017年4月タバコ値上げ銘柄一覧表はこちら!わかば等/禁煙やむなしか?もうアイコス等加熱式タバコに切り替えた方が吉

公開日: : 最終更新日:2017/10/25 生活 , , , , ,

どうも、八幡です。

 

ま、またかぁ(;O;)

 

先日、JTが2017年4月1日から「わかば」「エコー」等、いわゆる旧3級品6銘柄の値上げを行う事を発表しました。

 

NEW!:2017年9月タバコ値上げ銘柄一覧まとめ!マルボロ、ラーク、パーラメントが…悲報【フィリップモリス】

 

今回の値上げは、旧3級品6銘柄のたばこ税増税に伴う小売価格の値上げなんだとか。

 

こちらの記事によれば、なんでも旧3級品6銘柄には、たばこ税の軽減措置(特例税率)が適用され他のタバコよりもたばこ税の税率が低く、その分、他のタバコよりも200円も安く購入する事が出来た訳ですが……

 

2015年の税改正により、それが2016年に廃止。

 

その結果……

軽減措置が取られていた旧3級品6銘柄のたばこ税の税率を他のタバコと同じ、つまり通常の税率へ段階的に引き上げていく事が決まったそうです。

 

ちなみに旧3級品6銘柄のたばこ税増税に伴う小売価格の値上げは、2019年迄、毎年1回4月1日に行われます><

 

 

sponsored links

 

2017年4月、JT旧3級品6銘柄値上げ一覧

1.わかば

改定前 290円

改定後 320円

 

2.エコー

改定前 280円

改定後 310円

 

3.ウルマ

改定前 290円

改定後 320円

 

4.バイオレット

改定前 280円

改定後 310円

 

5.しんせい

改定前 280円

改定後 310円

 

6.ゴールデンバッド

改定前 260円

改定後 290円

 

旧3級品6銘柄は以上のように2017年4月1日から値上げします。

 

今回は一律30円の値上げです。

 

ちなみに旧3級品6銘柄のたばこ税は……

 

2016年に20円、2017年に20円、2018年に30円、2019年に約59円、増税する事が決定済みです。

 

最終的に小売価格はいくらになるんでしょうか?

 

メビウスやセッターくらい?

 

とほほ……^^;

 

※たばこ税の増税額と小売価格の値上がり額がイコールではないのは「改定後に予想される需要への影響を勘案」したためだそうです。

その他のタバコの値上げに関する動向

2020年の東京オリンピックに向け、今、タバコを規制する運動がかなり活発です。

 

2016年10月、自民党の議員が国会中に東京オリンピックに向け、たばこ税を大幅に増税しタバコの価格を1箱1000円に引き上げろ、とかなんとか申し入れたそうじゃないですか。

 

いやいやタバコの価格を一気に今の2倍に引き上げるとか、たまったもんじゃない。今回の旧3級品6銘柄の増税が可愛く見えるレベル笑 しかも、この発言に賛同している国民が相当数いるという現実もあります^^;

 

喫煙者への風当たり強スギィ!!

 

喫煙者の僕からしたらもはやイジメとしか思えない!笑

 

まぁそうは言っても、これはただ申し入れが行われたというだけです。

 

国会に法案が提出されたわけでも法案が可決されたわけでも無く、現状は嫌煙家の夢物語、そんな感じです。

 

つまり、現実性は皆無です。少なくとも2020年迄に過去に例を見ないこんな大増税が行われる事はないんじゃないでしょうか。

 

流石にタバコ利権にずっぷり浸かったお歴々たちも黙ってはいないでしょうしね!笑

 

でも、近い将来、いつかはそうなるかも知れないと思うと……あぁ恐ろし。

 

それはどこのディストピアだ!笑

 

しかし、2020年迄に現実化する事を目標に着実に歩みを進めているタバコ規制の事例もあります。

 

現在、受動喫煙防止対策の強化に乗り出している厚生省ですが、施設内でのタバコ規制に本腰を入れています。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

これにより、2020年迄に飲食店等から喫煙席が無くなるかもしれないんだとか。

 

これが実現すれば……たとえば居酒屋に行ってもタバコを吸いながらお酒を飲む事が出来なくなります。

 

だから、タバコを吸う場合はいちいち喫煙所にいかなければならない、とかそういう事が当たり前の世の中に><

 

個人的にファミレスの喫煙席が無くなるのはキツいですね~

そうなったらタバコを吸いながらブログが書けなくなる!笑

 

また、コンビニ各社では店先の灰皿を撤去しようという流れが広まっているそうです。

 

2015年5月に日本禁煙学会がコンビニ前の灰皿の撤去を要求。2016年5月には、コンビニ立ち寄った主婦が受動喫煙させられたとコンビニオーナーを相手取り灰皿の撤去と慰謝料を求め訴訟を起こしたりと色々と物議を醸しています。

 

だから、こちらも2020年迄には現実化するかもしれません><

確かに店先に灰皿がないコンビニが最近結構増えつつありますんね~

 

僕もタバコを吸おうとしたのに……あれ? 灰皿がないぞ?みたいな事が最近何度かありました。いや~ホント最近は喫煙者には世知辛い世の中になりましたよねぇ;;

 

これはもう素直に禁煙するしかないのかと思わなくないです笑

 

まぁその結果、僕は周りの人への配慮、それに加え健康のために減煙がてらアイコス(加熱式タバコ)を吸い始めました。

 

※加熱式タバコとは……

火を使わないタバコです。ライターの代りに専用の加熱器を使います。

吸うのも煙ではなくタバコ葉を温めた時に発生する蒸気。

また従来のタバコに比べ健康的です!

(タバコベイパーに含まれる有害物質の量は普通のタバコの1/10)

他にも煙も出ず灰も出ず臭いも付かず周りの人にあまり迷惑がかからない。

電子タバコと違う点はリキッドを使わないところ。

使うのは従来の紙巻タバコ同様、タバコの葉。

参考元:http://assault-lifelog.com/life/iqos-juden-kaifu-review/

 

こんなところでしょうか。

 

ゆくゆくはタバコの価格が1000円とかになる前に禁煙出来ればいいなぁと思います笑

 

この際、あなたも将来的に禁煙するために今から加熱式タバコによる減煙をはじめてみてはいかがでしょうか。

加熱式タバコ吸うなら、アイコス/プルームテック/グロー/どれがいい?

現在、加熱式タバコには、アイコス/プルームテック/グローの3種類あります。

同じ加熱式タバコでも、それぞれ特徴が異なるため、あなたの好みにあったものを購入する事をおすすめします。

吸い応えを求めるならアイコスがおすすめ!

 

アイコスは他の加熱式タバコよりも手に入り易いというメリットに加え、最も吸い応えがります。

 

より葉巻たばこに近い満足感を得たい方はアイコスの購入をおすすめします。

 

コンビニ行けばヒートスティック(アイコス専用たばこ)は普通に買えますし、今なら通販を使えば予約なしにアイコスを直ぐに買う事が出来ます。

 

ネットなら店頭購入のようにアイコスを買うために何か月も予約待ちしなくてもOK!

 

若干お値段は張りますが。

まぁそれでも若干です。

 

詳しくは以下の記事をご覧ください。

 

関連記事:【アイコスをレビュー!】使い方/吸い方を完全解説&吸った感想まとめ

 

■アイコスをキズから保護。おすすめのオシャレなケース♪

 

タバコの臭いが気になる方はプルームテックがおすすめ!

 

アイコス、グローどちらも、葉巻タバコに比べれば臭いは全然しないのですが、それでも完全に無臭ではありません。

 

ですが、プルームテックは完全に無臭なんです!

 

プルームテックなら、髪や服に臭いが付かず口臭の心配もなく減煙する事が出来ます。

 

現在、正規品を手に入れるのは困難ですが、プルームテックには互換バッテリーというものが相当数市場に流通しています。

 

また、たばこカプセル(プルームテック専用タバコ)を店頭購入するのも正規品同様困難なのですが、たばこカプセルは公式サイトから簡単に通販する事が出来ます。

 

だから、今直ぐにでもプルームテックを楽しむ事が出来ます。

 

詳しくは以下の記事をご覧ください。

 

関連記事:【プルームテックをレビュー!】使い方/吸い方や仕組みを完全解説&吸った感想まとめ

 

■プルームテックをキズから保護。おすすめのオシャレなケース♪

 

使い勝手が良い加熱式タバコを探しているならグローがおすすめ!

 

グローは充電も加熱も吸引もタバコヒーター(グロー本体)これ一台で全て完結している優れものなんです!

 

また、操作もタバコヒーター正面上部にあるコントロールボタンのワンタッチ操作で全て出来てしまいます。

 

めちゃくちゃ使い勝手が良いです。

 

ですが、今はグロー本体もネオスティック(グロー専用タバコ)もなかなか手に入れる事が出来ません。

 

が、今後の参考に是非以下の記事をご覧ください。

 

グローを詳しく解説しています。

 

関連記事:【glo(グロー)をレビュー!】使い方/吸い方を完全解説&吸った感想まとめ

 

■グローをオシャレにコーディネイト♪

 

それでは失礼します。

sponsored links
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
sponsored links
 
関連記事1
 

関連記事2

ハイリク(hiliq)の送料が無料に!リキッド買うなら今!2017年11月のキャンペ情報まとめ!

どうも、八幡です。 僕がいつもニコリキ(ニコチン入りリキッド)を買う際に利用している中

記事を読む

2018年10月紙巻たばこが値上げ!1箱20円増税!?加熱式タバコの増税も同時に実施される模様

どうも、八幡です。 今話題の2018年度に実施される予定のたばこ税の増税! 今日

記事を読む

加熱式タバコも紙巻タバコも増税!?たばこの値上げはある?詳しく調べてみた!(2018年度)

どうも、八幡です。   ま、まじかぁ~   この

記事を読む

【iBuddy(アイバディ)】アイコスの代用品!?連続吸い可能なアイコスの互換品をレビュー!

どうも、八幡です。   プルームテックの互換品だけじゃなく、アイコスの

記事を読む

【ジョイントテック(JOINT TECH)】楽天から購入のおすすめの「たばこカプセル」が吸える電子タバコをレビュー

どうも、八幡です。   以前、ブログで「ベプログshop」で販売されて

記事を読む

アイコス等加熱式タバコが増税!(2018年予定)値上げはあるのか?気になった疑問を詳しく調べてみた!

どうも、八幡です。   ついに加熱式タバコも増税されるみたいです^^;

記事を読む

北朝鮮が6回目の核実験に成功!場所は?放射能による日本への影響は?(2017年9月3日)

どうも、八幡です。   先月のミサイル発射騒動から、わずか5日。

記事を読む

アプリを使ったビットコインの買い方!コインチェックに登録すればスマホから簡単に購入出来る!

どうも、八幡です。   以前ブログに仮想通貨の取引所であるコインチェッ

記事を読む

【北朝鮮】ミサイル発射はなぜ?目的は?今後日本に落ちる可能性は?(2017年8月29日)

どうも、八幡です。   2017年9月15日追記:北朝鮮が再びミサイル

記事を読む

フィジェットキューブの本物はどれ?正規品が買える販売店はココ!!

どうも、八幡です。 僕は良くyoutubeを見るのですが、先日、フィッシャーズ(you

記事を読む

 

Comment

  1. 天才イケメン金持ち より:

    どんどん値上げしろ

    タバコ吸ってる低能低学歴DQNうぜえんだよ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

sponsored links
  • follow us in feedly
  • ブログランキングに参加しています。

    応援よろしくお願いします♪


    にほんブログ村 その他日記ブログへ

  • sponsored links
PAGE TOP ↑